「ブラッディ・マリー」行ってきました。

#春日部ガス抜き会 2次会で武里のブラッディマリーに行ってきました。
昔から行ってみたかったんだけど行けずに15年以上経ってしまったお店なんですが、今回ちゃんと行けてよかったです!
越谷店も興味あったんですけどね~。

夜更ける静かな商店街の中にあるちょっと古びた建物の細い階段を上がり、店のドアを開けるとそこは表から想像もできないような別世界。
どこから迷い込んでしまったんだろう?と思うようなムーディーでお洒落な空間が広がっていました。

オーダーを取りに来てくれたスタッフにメニューも見ずに注文。

あれです。ここに来たら絶対やってみようと思ってた。
「ブラッディマリーでブラッディマリーを飲む」
普通に絶品でした。

お料理もおいしかったのですが、お喋りに夢中で写真を撮り忘れ・・・。
ブラッディマリーのFaceBookページに反則写真がたくさん掲載されているので、是非そちらでお楽しみいただければと思います!

実はこの記事を書くにあたって昔この近所を散歩したときの写真を漁ったんですが・・・

微妙にありませんでした。
※上の写真はブラッディマリーから徒歩1~2分の場所です。(2003年3月撮影)

武里西口の話を私にさせると、30年前以上前にパールがディスカウントショップだけをやってて入口からちょっと入って左側にあったガラスカウンターでファミリーコンピューターのカセットを穴が開くほど眺めてた話とかになってしまうので(笑)
小学校に上がる前は備後に住んでいたのでブラッディマリーのある並びのお店にもだいぶお世話になってました。
うん、懐かしい以外の言葉が思い浮かばなくなってきましたよ。

カクテルバーも私の知ってるところはだいぶ無くなってしまったので新規開拓しないといけない(?)んですが、やっぱり昔からあるお店は落ち着きますね。
またお伺いしたいと思います!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする