珈琲豆を買いに「大和屋」行ってきました

ちょっと去年の話に戻ってしまうのですが、大和屋さんに行ってきました。
実は前の店舗も今の店舗も実家のほうから歩いて行ける距離なのですが、なかなか機会がなく今回が初めてで(^^;
近いと逆に行かないってありますよねぇ・・・!

お店の中に入ると、所狭しと珈琲の瓶や様々な雑貨が陳列されていました。
思ってたよりずっと雑貨屋さん・・・!
お店に「陶器」と掲げているだけあってメインはコーヒーカップなどの食器ですが、珈琲のお供のお菓子や和雑貨が多くてすごく見ごたえがありました。

大和屋さんは「かすかべプラスワン」の企業サポーター。
プラスワンのカード提示でワンドリンクサービス、とあったので試飲をさせていただきたいな。と思っていたら、
カードを出さずとも普通に試飲をさせていただいてしまいました(^^;

どの珈琲を試飲できるかは店内に並ぶ珈琲豆の瓶に「本日の試飲」という札が下がっているので日替わりみたいです。
偶然居合わせたご夫婦がこの試飲でこのカップをいたく気に入ったようでした。
確かに大きすぎず手になじむとても良い器(^^)

そうそう、私はお正月用にみんなで飲む珈琲を探しに来たのでした。
折角一同集まるので、変わった銘柄で美味しそうなものがいいなと思ったら・・・。

ありました。これなら間違いないでしょう。
「春日部」のほかに「大凧」もあったので次回は「大凧」に挑戦してみたいと思います。

大和屋さんのFacebookページはこちらになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする