春日部西口で新年会してきました。

20年位前に春日部駅西口のあたりで遊んでいて仲良くなった人たちがいたのですが、一部の方々はmixiやtwitterで繋がっているので新年会をしてきました(^o^)

時は1月2日。まともな企業は居酒屋であろうとしっかり休業していてもおかしくない微妙な日。
一部店舗は2日から営業するということは調査済みだが飲める場所があるのか・・・?と一同思っていたであろうが

集合30分前の幹事(私)のmixi投稿
「店決まってませんがとりあえず集合してだん家でも行ってみようかと!」

何人が「正気か?!」って思ったかはわかりませんが、だん家の1月2日営業は「ご予約のお客様のみ」でした。
まぁソウデスヨネー。正月のだん家は予約しないと無理ってことはわかってました。はい次々。

鳥良商店西口店も店やってるものの満席・・・。
年末もどこも座れないくらい賑わってたけど年始もなかなかのもんみたいです。
まぁ、上記2店はだいたいオンシーズンは「暇すぎて」ってことあまり見ない人気店なんで仕方ないですよね。呼び込みとかされたことないし。

とり鉄(@torikasukabeでギリギリ席が確保できるって感じだったのでようやく着席。
いくつになっても行き当たりばったりですいません・・・(汗)
他の集まりだったらまずできない狼藉で・・・()

とり鉄で満場一致で「これ食べないか・・・?!」となった串がこちら。

えっと・・・これは・・・何?!
お肉に失礼じゃないのか?!
けしからん!たいそうけしからん!

もちろん全員分注文しましたが、思っていたよりはずっと好評でした。

とり鉄を後にして向かった先はゲームファンタジア

ビデオゲームは当時この近所で1Play50円で遊んでいましたが、この店は昔も今も100円ですね~。
でも、まったく同じゲームが残っているのには感動です。他のお店は店自体がみんな無くなってしまったので。
KOFは新しいものだけでなく、KOF98も入っていました。

格闘ゲーム、流行りましたよね・・・。
ストリートファイターシリーズもいくつかありましたよ。
大会やりたいなぁ。やってくれたらいいのに()

最後に立ち寄ったのは土間土間。

このお酒、乗っているのはなんと「冷凍パイナップル」です。
冷凍もののパイナップルは久々に食べました・・・(この時期に)
みかんも薄皮ごとまるっと凍ってて大変そうでしたね!

結論的に、1月2日であっても春日部西口は普通に遊べるしはしご酒もできたよ!ってことですね。
萬来とかヨーカドー内のサイゼリアでビール飲んで終了とかにならなくて本当によかった・・・。
今度からは人数が4人より多い時にはきちんとお店に席だけでも予約取っておくように努めたいと思います(>_<)

しかし、20年前は塾やゲーセン、雑貨屋やマツキヨなんかがあって中学生・高校生が普通にこの近辺をフラフラしていられる場所があったんですよねぇ。
今はそのころの中学生・高校生が大人になってそのままこの近所の飲み屋をフラフラしてるような飲み会でした。
楽しかったのでたぶんまたやります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする