「星乃珈琲店」行ってきました。

喫茶店王国である愛知県から越してきて2年目なべ。さん家。
「休みの日に喫茶店でモーニング」は気持ちの切り替えなどができて結構良いということを体感してしまっているので、旦那氏が珈琲チケットを買って常備して通ってます。
私もたまにそれに便乗してモーニングを楽しみに来ています。
珈琲チケットはプレゼントにも喜ばれたりするので私も購入して両親に渡したりしています(^^)散歩好きさんに最適ですよ!

数年前に話題になってからモーニング文化がこちらでも多くみられてきて、愛知で有名なチェーン「コメダ珈琲」だけでなく最近できたガスト系列の喫茶店「むさしの珈琲」や割と色々なところで定評のある「星乃珈琲」でも朝11時まではコーヒー1杯につきトースト(だいたい半切れ+ゆでたまご1個)をサービスとしていただくことができます。

朝だからそれでいいっちゃいいんですが、少し物足りないので少しお金を上乗せして・・・

私は個人的に星乃珈琲店の「エッグスラット」が好きです!!

器の中に、マッシュポテトとデミグラスソースが入っていて、その上に卵が乗っています・・・!
ここでこれを食べた後に家でもこの料理が再現したくてココットを買ってしまいましたよ♪
ココットは大宮のキッチンキッチンで500円でした!が、お店と同じようにはいかないですね~。

レンチンで卵料理作れるのでココット自体はすごく重宝してますけどね。

星乃珈琲は立地が良く、カワチ薬局さんと100円ショップレモンがすぐそばにあるので、珈琲を飲みながら必要な生活用品をリストアップして購入してから帰宅したりしています。
レモンを超えたところすぐにロケット公園もあるので、休憩にもいい感じ。

なにより、奥の部屋が落ち着いた雰囲気・・と思いきや結構ユニークな星が飾ってありますよ。

スフレパンケーキが売りみたいなんだけど、実は食べたことがない・・・。
そのうち挑戦したいと思います!

星乃珈琲店のWebサイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする