「ゆで太郎」行ってきました

何がきっかけだったか「学校に行く前に早起き出来たら朝食を外食にしてもいい」という約束を子供たちとする羽目になりまして。
本当に5時半に子供たちが起きてきたので「吉野家」「マクドナルド」等様々な意見が出たものの「新しくできたお蕎麦屋さんに行こう!」という話に纏まってしまい(私は蕎麦の軽度アレルギーなのでこういった表現になってしまいます・・・)平日の早朝から「ゆで太郎」に行ってまいりました。
岩槻と春日部の境目ですが、こちらは春日部市増田新田だそうです(^^)

広告を見たときから気になってましたが、このランチのセット安くていいですよねぇ・・・。
早朝なのでまだ提供されていませんでしたが。
こういうのを見ると「自分も蕎麦が食べれたらいいのに!」と思います。

食券を見ると、なんとすべてのメニューにおそばがついてる・・・!!!
ごはんはセットでしかいただけないようです。
おそばが食べれない私のために、長男がかつ丼のセットを頼んでくれました。
そして「俺にもカツ少し頂戴ね!」と半分くらいカツを持っていかれました(笑)

「俺、カレー食べたかったんだよね」
うーん、安定の次男。分けてくれる気はないよね。

子供は朝からたくさん食べます(^^)

朝の6時から開いているお店なので、どこかへお出かけする前に寄って朝食をとるのによさそうだと感じました。
行楽の時に朝ご飯をがっつり食べてしまうと片付けが大変なのでコンビニなどでお弁当を買ったりして車の中で済ませている派なので・・・。それはそれで車内のにおいが気になったりするのでこういったサービス店を利用するのも悪くない・・・と自分は考えています!(予算にもよりますが)

日の出を拝みながら帰宅して、普段通り学校へ向かいましたが朝に少しいつもと違うことをしたので1日が少し長くなったような感じがして得した気分だと子供たちは言っていました。

子供たちの感想としては「おそばおいしかった!」「今度は冷たいそば食べたい!」ということなので、また機会があったら今度は旦那が子供たちを連れてお伺いすると思います。
ご馳走様でした♪

「ゆで太郎」公式Webサイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする