行ってみた, 飲食店

「漫画人」に行ってきました

旧4号線とユリノキ通りの高架の間にある、ログハウス調の喫茶店。
昼に通るといつも車がたくさん停まっていて気になっている方もいるのではないでしょうか?

平日の閉店間際にお邪魔してまいりました。この店に入るの、何年ぶりになるだろう?
長男が新生児の頃、退院のお迎えに行く前に「最後の楽しみ」として寄ったのが最後だったと思うので10年以上?!

店内にずらっと並ぶ漫画も、出されるお冷の瓶も変わってませんでした~♪
いや、漫画は最近のものも混じっていたから少しだけラインナップがかわっていたのかな?
読み始めるとあっという間に閉店になってしまうのでこの日は我慢がまん。
ナウシカは最終巻が無いように見えたので少し残念(><)でも風の谷のナウシカ原作置いてる喫茶店なんて珍しいと思いますよ。

ナポリタンのボリュームが少し少な目でちょっとがっかりしてる旦那氏の目の前で!
チョコレートパフェ!!
私には多すぎず少なすぎず、おいしくいただきました!

ちなみに、漫画人でのお料理のおすすめはハンバーグって推していたはずなのに(苦笑)人の話を聞いてなかったんですかね・・・。

スパゲッティーも私は嫌いではないのですが、お店の雰囲気と本を楽しむお店だと思っているので「心からがっつり食べたい人」には向いてないことは確かです。
心と時間の余裕があるときにのんびり訪れるのが吉だと思います。

少しの間休もうと思っていたのに気づいたら1か月も更新を休んでいましたΣ( ゚Д゚)
春日部に住んでいるので決してネタ切れを起こしているわけではないのですが、1か月も過ぎていたとは自分でもかなりびっくりです・・・。今まで記事にしていない場所から紹介していきますね!時系列順でなくて申し訳ない!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です