せんげん台「 Journalier」でリンパマッサージしていただきました!

春日部ではなく、お隣の越谷市にあるおうちサロンのリンパマッサージが思いのほかよかったので紹介させていただきます♪

くら寿司の予約でいつも使ってるサービス「E-park」で特典クーポンが入っていたので、フェイシャルだけでなく体のほうもちょっと体験してみたいと思って近所のよさそうなお店を検索して出てきたのが「 Journalier」さん。

いきなり迷子になりました。

せんげん台と大袋のあいだあたり。
あ、ちょっと道が狭くて入り組んでるところだ。とは行く前から思っていたんですよね。
そして、近くまで来た!というところで迷子に・・・。GoogleMAPを使っていたのですが通過してしまったらしく「経路案内終了」けっきょく電話して場所を教えていただきました(^^;
普通の住宅の2階一部屋に機材を置いてサロンとして開業してらっしゃいました。
たしかにこれは私では気づけない・・・(^^;すなおに電話してよかったです。

事前カウンセリング、計測

まずは準備として着替え。
それから、薬剤や機械を利用するので、最初に簡単な問診票を記入して、カウンセリング。
「どこが特に気になりますか?」と必ず聞かれますが・・・
すいません、現状、全身気になるところしかない・・・(^^;

太もも、ひざ下、ふくらはぎの3ヶ所を事前計測。
「終わった後にも測りますね~」と。
終わった後すぐでも効果が出るものなんですか?!

施術開始・・・!

施術台に横たわっていよいよ施術の開始です。
まな板の鯉状態でされるがままに(^^;

施術についての説明もとてもきちんとしてくれるのですが、子供の年齢が近いこともあってずっとおしゃべりしてました!!
主に妹さんがフェイシャル、お姉さんがボディエステを担当しているそうです。

私の体の状態ですか・・・?
「こういうところに来る人って、既にきちんと体が作れている方が多いんですけど、お客様はものすごくやりがいがあります~♪♪」
ぇえ・・・なんかすごくうれしそう・・・。
下半身コースだったけどあまりに「すごい状態の体」だったらしく背中と肩も少し弄られてきました。とっても嬉しそうに「肩甲骨どこなの?すごく凝り固まってますよ!」って・・・。
うん、それ職業病だと思います(^^;
この人なら任せて大丈夫です。お店選びは正解でした。

施術後の計測

最初に測ってもらったのと同じ3ヶ所を再度計測していただきました。

数値を見て感動。
ふとももは施術終了直後で2cmも細くなりました・・・!
ふくらはぎも-1cm。

今リンパを活性化してあげたばかりなので、このあと1週間くらいはリンパが活発になるそうな。
更に効果が出てくるから水分を多めにとるように指導していただきました。

コースは3000円~各種。メニューと一緒に肩たたき券をいただいてしまいました♪

この後は本当にしばらく調子が良かったです。
ドレナージュ(リンパマッサージ)ってこんなにいいものだったんですね・・・。
夏までにもう1回行きたいです(^o^)

Journalier ジュルナリエ
https://mitsuraku.jp/salon/51965/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする