「彩鳥」行ってきました。

行ってきました、というよりは「彩鳥」は独身の頃から好きなお店です。愛知に住んでた時も実家に帰ってきたときなどを利用して年に2度くらいは行っていたと思います。
なので、改めてレビューとなると結構難しいような気がするのでこのお店の好きなところを書きたいと思います!

まず、お酒の種類がたくさんあること。
私が「店員さんにお勧めのお酒を聞いてそれを嗜む」を習得したのはたぶんこのお店ではないかと思います。
どんなお酒があるのかメニューを見てもわからないので(^^;
ただ、どこのお店でもそうですがメニューに書いてないお酒は1~2ランクくらいお高いことが多いので、注意。

それから、料理がおいしいこと。
お通しを含めてどの料理もおいしいですが、やはり串が。
言葉で表現するのは難しいですが、どの店でもレバーとつくねを食べるとそのお店の方向性がわかるんじゃないかと勝手に思っていて、彩鳥ではお酒に合うように味付けされてると思います。

そんなんだから、私はだいたいどこに行っても似たようなものを食べてますね。
昨日も、あかてんと、ささみと、つくねを最初にしっかり頼んで「あとは何を食べようか~」といった感じで。

追加でも色々頼んでしまったのですが、どれもお酒と一緒に美味しくいただきました。

お正月などはしっかりお休みをされているお店なのですが、
営業日などの店舗情報などはFacebookページが一番早いように感じます。
気になる方はチェックしてみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする